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TOP MESSAGE

for the teamの姿勢で、
変化する食のニーズに
挑戦し続けます。

当社は1960年に創立した、日本の食卓に欠かせない「食肉」を扱う専門商社です。
三菱商事のグループ企業として、配合飼料の供給、飼養から生産、食肉への加工、販売、流通に至るまで、すべてを一貫して行う「畜産インテグレーション」の商品開発・販売部門を担っています。

ウィズコロナや物価高騰、少子高齢化などさまざまな課題がある昨今において、価格の手頃さや安全・安心に加え、付加価値の高い食材の安定供給など、消費者の食へのニーズがますます多様化する時代を迎えました。そのような中、めまぐるしく変わる環境や情勢に臆することなく、さまざまな声にお応えするスピード感ある事業を心がけています。

また、グローバルに食に携わる企業として、フードロス(食料廃棄)の問題に全社をあげて取り組んでおります。加えて当社がSDGsへの取り組みとして力を入れているのが「人づくり」です。安全・安心な食で人々の幸せを支える企業だからこそ、そこで働く社員も幸せであることが望ましいと考えています。

一人ひとりが、ワクワクしながら新しいことに挑戦できる。お客さまの課題解決への取り組みを通じ、社会に貢献しながら、自らも大きく成長する。そのような働きがいのバックアップや、持続的な人材育成に力を入れています。

私自身が現場出身であることを強みに、社員と活発に関わりながら、経営層と社員とが一致団結する〝for the team〟の姿勢で、ステークホルダーの皆さまとともに新たな価値を世に生み出し、食の未来を切り拓く使命にますます邁進してく所存です。

今後とも当社の事業へのご理解とご支援を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 内山耕太郎

挑戦と進化。Fighting And Transport.中期経営計画2027

当社では、2022年から2024年の3年間をステージ1、2025年から2027年の3年間をステージ2として、6年間の経営計画を策定いたしました。既存事業の強化と、新たな価値創造に向けて、組織の機能強化に着手いたしました。4カテゴリーの商品戦略(国産チキン・輸入原料・国内加工品・輸入加工品)、マーケティング、デジタル化、人財育成、サステナビリティの計8分野にわたるゴールを設定し、取り組んでおります。社員1人1人の力を合わせて新たな価値を創造し、社会に選ばれる企業となるために努めてまいります。