商品開発 development
市場の動向をとらえるマーケティング力
市場の動向をとらえるマーケティング力
商社でありながらマーケティング部門を有するのがフードリンクの強みの一つです。
さまざまな情報の分析を通して課題の解決策定を図ります。
-
市場・実地調査
-
消費者動向調査
-
ビッグデータ調査
-
アンケート調査
さまざまなニーズに応える開発力
さまざまなニーズに応える開発力
商品開発本部では「食」のクリエーターとして、消費トレンド・ニーズを素早くキャッチし、優れた商品を開発しています。
-
01社内テストキッチンでの試作
専門知識とノウハウを駆使し、お客様の要望に応えつつ、スピーディな商品試作・提案に取り組んでいます。
-
02レシピ製造フローの作成
テストキッチンでの試作品を工場での大規模製造でクオリティ高く再現する、高品質なレシピや製造フローを構築します。
-
03工場での生産立ち会い
国内外の開発スタッフが、工場での生産に立ち会い、お客様に満足いただける商品かどうか、品質を確認するまで対応します。