development

商社でありながらマーケティング部門を有するのがフードリンクの強みの一つです。
さまざまな情報の分析を通して課題の解決策定を図ります。

  1. 市場・実地調査
    市場・実地調査
  2. 消費者動向調査
    消費者動向調査
  3. ビッグデータ調査
    ビッグデータ調査
  4. アンケート調査
    アンケート調査

商品開発本部では「食」のクリエーターとして、消費トレンド・ニーズを素早くキャッチし、優れた商品を開発しています。

  1. 社内テストキッチンでの試作

    01社内テストキッチンでの試作

    専門知識とノウハウを駆使し、お客様の要望に応えつつ、スピーディな商品試作・提案に取り組んでいます。

  2. レシピ製造フローの作成

    02レシピ製造フローの作成

    テストキッチンでの試作品を工場での大規模製造でクオリティ高く再現する、高品質なレシピや製造フローを構築します。

  3. 工場での生産立ち会い

    03工場での生産立ち会い

    国内外の開発スタッフが、工場での生産に立ち会い、お客様に満足いただける商品かどうか、品質を確認するまで対応します。